都内ゆるゆる子育て

狭小住宅で子育てしています つくったり縫ったりかいたりも好き。子連れお出かけ記録。

育休中に子連れ海外 ドイツと少しだけベルギー 旅程

前回2019年の旅行では、ドイツ・チェコポーランドを訪れました。

ドイツではミュンヘン、ローテンブルク ハイデルベルク、ベルリン、ドレスデンとかなり欲張り、お城ホテル2ヶ所も宿泊しました。

今回は0才児連れなので前回のように欲張るのは難しそうです。

 

せっかくなので、ベルギーにも少しだけ足を伸ばして、以下旅程に決めました。

 

1日目 フランクフルトに夜着

2日目 ベルギー リエージュ観光・宿泊

3日目 ベルギー ブリュッセル観光・リエージュ

4日目 ドイツに戻り、ケルン観光・宿泊

5日目 ケルン観光・宿泊

6日目 ライン川を下り、お城ホテル泊

7日目 ハイデルベルク観光・宿泊

8日目 ハイデルベルク観光・宿泊

9日目 フランクフルト観光・宿泊

10日目 お昼の飛行機で帰路 ロンドントランジット、翌日夜羽田着

 

2日目のベルギーへの移動以外は時間をフレキシブルにできるよう鉄道の予約はしていません。

2日目ブリュッセル観光の日と10日目最終日が日曜日になりましたので、営業時間などに注意します。

 

この旅程で果たして無事予定通りいくのか、

次回は旅行後の更新になる予定です。

ドイツ鉄道のストのニュースに怯えております・・・