都内ゆるゆる子育て

狭小住宅で子育てしています つくったり縫ったりかいたりも好き。子連れお出かけ記録。

育休中に子連れ海外 目的地は?マイルはあるが、特典航空券はとれない!

"育休中に子連れ海外に絶対行く"

という強い気持ちはあるものの

やはり難しいのでは・・・

しんどそうやな・・・

1人目子育てにいっぱいいっぱいで、なかなか実際に行動にうつせていませんでした。

 

最後に海外旅行に行ったのは、コロナ前2019年の新婚旅行。そこからANAカードでマイルをこつこつ貯め続けていたため、特典航空券でどこにでも行ける!と強気だった頃が懐かしいです。無知だったのです・・・。

 

特典航空券はとれない

 

全然知りませんでした。特典航空券で行きたい日程に旅行に行くというのがいかに難しいことかも知らず。

自分の体調が少し落ち着いてきた頃に検討を始めて、現実を知りました。

確実にとるには約1年前に航空券をとらなきゃいけない、とか

キャンセル待ちが普通、など常識なのかもしれませんが初心者には厳しすぎる。。。

電話での問い合わせも1時間程待ち、通話料がもちろんかかりました。(13,000円程)

 

金額的にハイシーズンは避けて、息子の月齢も考慮するとチャンスは20242月のみ。

月齢はちょうど8ヶ月になったころ。

 

検討の結果・・・

直近、とはいえ2019年ですが、

ドイツ、チェコポーランドに行った際に是非再訪したい!と思ったドイツに旅行先を決定。

 

✔︎治安の良さ

✔︎一度訪れたことのある安心感

2点で決めました。

 

そしてなんと実母が

ヨーロッパなら一緒に行きたい

とのことで帯同が決定。

私、夫、息子に実母が加わりました!

信頼できる大人ならなんぼおってもいいですからね!

 

航空券詳細は次回。